富山市でアルファード買い取りを依頼しました

そろそろ車を買い換えたいと考えていた所、偶然知人から一括査定を利用しての中古車買い取りの話を聞きました。聞くところによると、富山市の場合にも周辺の業者から査定が受けられるということで、早速私も査定サービスを利用してみることにしたのです。

私が乗っていたのはアルファードという車種でしたが、普段余り車を利用しないため走行距離は然程多くありませんでした。特に事故も起こさず、メンテナンスも欠かさずしていたと思います。ですので、なるべく高く買い取ってもらえるお店に買い取りを依頼したかったのです。アルファードを売却したお金は、当然次に買い換える車の購入資金にも生かしたいと考えていました。

このような理由から、私は一括査定を利用して近隣のお店から見積もりをとることにしたのです。インターネットでフォームに入力すると、程なくして結果が表示されました。すると予想していたように、各お店によって買い取り価格が異なっていたのです。約20万円前後の差があるお店もあり、一括査定を利用して良かったとつくづく実感しました。早速、一番高い買い取り金額のお店にコンタクトをとり、交渉を進めることになったのです。

その後は話もスムーズにまとまり、私のアルファードは満足のいく価格で売却することが出来ました。富山市の車買い取り店に新しい車について相談した所、希望する車種を今度紹介してもらえることになりました。丁度キャンペーン期間中だったこともあり、プレゼントももらえてお得に購入が出来そうです。